緊急事態宣言全面解除後のCOVID-19対応について

お知らせ 2020年7月1日

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、およびご家族、その他関係者の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
また、この状況下で感染拡大防止に日夜ご尽力されている医療関係者や保健所関係者をはじめとした、多くの関係の皆さまに深く感謝申し上げます。


当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、お取引先の皆さま、派遣スタッフの皆さま、従業員とその家族、それぞれの安全と健康を優先に考え、政府や各自治体の発表に基づき、迅速に対応を進めてまいりました。
緊急事態宣言の全面解除に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止と社会経済活動の両立を目指す政府の基本方針をもとに経済も再開に軸足が移りつつあるなか、当社の事業が多くの派遣スタッフの皆さまの仕事と生活を支えるために必要不可欠なサービス事業であることを鑑み、今後も、皆さまの安全確保と感染拡大の防止に最大限の配慮をしつつ、企業・事業活動を継続してまいります。


現在、当社における新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応は、次の通りです。今後も最新の状況に応じて対応してまいりますので、関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
・原則、月曜から金曜まで(祝日を除く)は、平常通りの営業をしております。
・テレワーク、時差出勤、ローテーション勤務(就労日や時間帯を複数に分けた勤務)、変形労働時間制など、お取引先様と様々な勤務形態の検討を通じ、派遣スタッフ様の通勤頻度を減らし、感染拡大防止と公共交通機関の混雑緩和を図れるよう対応をしております。


当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下の対策を講じております。
・当社の社員は、感染予防のためマスクを着用して対応しております。
・当社にご来社いただく際は、可能な限りマスクの着用にご協力をお願いいたします。
・登録面談ブースに飛沫感染防止用のアクリルパーテーションを設置しております。
・派遣登録につきましては、来社による登録以外に、電話登録も承っておりますので、是非ご利用ください。
・状況に応じて、ご来社による登録場所を変更いただく場合があります。


当社では、新規の派遣登録者の皆さまに、以下の4項目を確認させていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。
(1)直近1カ月以内の海外渡航歴の有無(ある場合には、渡航先と帰国日時)
(2)感染者および濃厚接触者との接触の有無(ある場合には、具体的な内容)
(3)風邪症状や37.5度以上の発熱、倦怠感や呼吸困難の症状の有無
(4)同居のご家族で同様症状の有無


新型コロナウイルス対策を模索するなか、私たちの生活様式や価値観は大きく変わり、新しい価値観に基づく「ニューノーマル(新常態)」の世界が始まっておりますが、これは感染が抑止されたあとも、以前の働き方に戻ることはない事態と認識しております。
再来する可能性のある次の感染拡大に備えて「新たな働き方」に対応し、派遣社員も含めたすべての働く人が、安全に、健康に、安心して働けるよう、派遣先の皆さまをはじめ、各ステークホルダーの皆さまと連携し、ご理解とご協力を求めながら、政府や各自治体の発表に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ビッグアビリティ