新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について

お知らせ 2020年4月8日

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、およびご家族、その他関係者の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
また、この状況下で感染拡大防止に日夜ご尽力されている医療関係者や保健所関係者をはじめとした、多くの関係の皆さまには深く感謝申し上げます。


現在、弊社における新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応は、次の通りです。
・原則、月曜から金曜まで(祝日を除く)は、出社する社員数を抑制しつつ、平常通りの営業をしております。
・週末の外出自粛要請に伴いまして、土曜日の各種お問い合わせ対応、お仕事のエントリーに関するご連絡等は休止させていただいております。
・従いまして、お問い合わせに関するご回答、および登録予約等のご連絡・ご案内につきましては、翌営業日以降、順次対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下の対策を講じております。
・当社の社員は、感染予防のため基本的にマスクを着用して対応しております。
・当社にご来社いただく際は、可能な限りマスクの着用にご協力をお願いいたします。
・派遣登録につきましては、来社による登録以外に、電話登録も承っておりますので、是非ご利用ください。
・状況に応じて、ご来社による登録場所を変更いただく場合があります。


当社では、新規の派遣登録者の皆さまに、以下の4項目を確認させていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。
(1)直近1カ月以内の海外渡航歴の有無(ある場合には、渡航先と帰国日時)
(2)感染者および濃厚接触者との接触の有無(ある場合には、具体的な内容)
(3)風邪症状や37.5度以上の発熱、倦怠感や呼吸困難の症状の有無
(4)同居のご家族で同様症状の有無


当社にて就業中の派遣スタッフの皆さま、顧客企業である派遣先の皆さま、その他事業における全ての関係者の皆さま、それぞれの安全と健康を最優先に考え、政府や各自治体の発表に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。
なお、弊社と致しましては、このような状況下ではございますが、多くの派遣スタッフの皆さまの仕事と生活を支えるために必要不可欠なサービス事業であること鑑み、安全と感染抑止に最大限の配慮をしつつ、企業・事業活動を継続してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ビッグアビリティ